T-sport
<< 今朝は雨・・・ | main | さぁ、ガンガン仕事頑張るゼ。 >>
お陰様で無事に葬儀が終わりました。

ハナレメくん

本日、先に旅立ってしまった猫友達のいる動物霊園にお見送りいたしました。

彼の生前の写真しか載せるつもりは無かったのですが・・・

仲間の猫達の絆が本当に強く、人間の私達でも忘れがちな「想う」と言う絆や思い
やりを感じさせてくれました。

キーは特に実の兄弟や弱い立場の猫には情が深く、異母兄弟の「カトチ」がお向かい
のホームで亡くなってしまい、ホームの方々が花壇の端の木の下にお墓を作って埋葬
した際にも墓石に寄り添い何日も何日も墓石を前足で<フミフミ>している姿を多く
の人に目撃されていました。


今回もこの数日間、ハナレメのそばを離れずにずっと見守ってくれていました。




さぁ、お迎えが来るからネ と、諭すと・・・

キーは「おきて、起きてヨ」 と、言っているのでしょうか、ハナレメのシッポを
前足で何度も何度もさすっておこそうとしていました・・・

ハナレメもきっと判ってくれていたと思います。




葬儀の為に出棺した直ぐ後に保護猫の「元カーくん」のお母さんからお花を頂戴いたしました。

元カーくんは今は「福太郎」くんの名前を頂き、とても幸せに暮らしております。

ハナレメが生前使っておりましたケージに毛布と座布団、頂戴いたしましたお花を添え
供養をさせて頂きました。



福太郎くんのお父さん、お母さんお気使い誠にありがとう御座いました。

そして、今朝、三毛猫ナオちゃんのお母さんからもハナレメにお花を頂戴いたしました。



ナオちゃんのお母さん、最後までハナレメの身体を撫でて頂きありがとうございました。
彼もさぞ嬉しかった事と思います。



お供えの水飲みの水を入れ替えた所、一斉に猫達が集まり・・・

ハナレメちゃんは? どこ?

と、私を見上げたり、いつも居るはずのケージを探したり・・・

きっと居なくなってしまった事はわかっているのでしょうネ

今頃、ハナレメはきっと仲間の居る虹の橋に着いていることだと思います・・・




 
| にゃん | 23:28 | comments(2) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:28 | - | -
コメント
亡くなられたのですね。頑張っていたのに。
ご愁傷様でした。
| JD | 2015/06/26 11:26 PM |
JD様

見守って頂きまして誠にありがとう御座いました。

彼は本当に頑張りました。

悲しむのは今だけ、他の猫達も面倒をちゃんと見てやら無いとハナレメに怒られちゃいますから・・・



| ティ・スポルト飯田 | 2015/06/27 2:33 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-sport.jugem.jp/trackback/419
トラックバック
T-sport WebSite
T-sport
地域猫保護活動(T.N.R.)
tnrバナー

T:トラップ(捕まえる) N:ニューター(避妊) R:リターン(戻す)

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS