T-sport
<< まさかの新事実・・・ | main | 治療・・・ >>
無題

5月も終わりを告げる先日の日曜日に体長が急変してしまったハナレメくん。

前日まで事務所で皆んなに見守られ自分が居やすいところで身体を休めて
居ることができていました。





どんなに調子が悪くても必ず外の御トイレで用を足すのが彼の主義。

それが、土曜日

午前中にトイレに出かけたまま行方が判らなくなり、とーさんと
かーさんは必死にハナレメを探したのでした。

ひょっとしたらホームの草原に居るかも知れない・・・
(何度か頑張って出掛けたものの体力が無く戻れずに途中でうずくまってい
たのでした)

あちらこちらどの位探したでしょうか・・・

居ました、良かった良かった。

トイレの数十センチ先の廃材の下にうずくまっていました。

用を足した後に、そこから戻る体力は既に無くなっていたのでした・・・



この翌日の日曜日、危篤状態に陥り治療の為お医者さんに連れて行きました。

体温は35.4度、4キロあった体重は1,7キロに・・・
極度の脱水症状、低体温

院長先生に出来るだけの処置をして頂き相談すると・・・

「既にこの状態で頑張れていること自体が奇跡だと思う、意識がハッキリ
しているうちに一番安心できると思うところに居させてあげた方が彼の為
だと思う」と告げられました。

先生は冷たいとかではなく、私とハナレメの関係を知った上でそう伝えて
くれたのでした。

それは彼の命の炎が消えかかっている事を理解しなくてはならないと言う
ことでした。




月曜の今日、既に事務所の階段を上る体力は無く、作業場にある<ボロ
ちゃん>が生前使っていた猫ベッドに身を寄せていました。

もう、自力で水を<舐める>のが精一杯でした・・・

でも、彼は生きることを諦めず必死に水を口にします。



明日の朝一番で病院に行こうネ。

とーさんもかーさんも諦めずに向かい合うから。

そして・・・
少しでも君が生きることを頑張ってきた証を、応援してくださる皆さんに
伝えてあげたいと思うからしばらく経過を綴ろうと思います。



攻撃的なカラス達のことがハナレメにも非常に危険に感じるのですが・・・

その日曜日の朝に、カラスの羽がアチラコチラに無数落ちていました。





ビデオを確認した所・・・

この男、やってくれました。

襲われながらも一匹で猛反撃、カラスの群れを撃退している姿を確認
月曜は全くカラスは近寄れず、電線の上で集まるカラスの姿を悠々と
見上げていました。



「とーさん、カラスの連中やっつけてやったゼ。」

「これでハナレメちゃんも、他の皆も意地悪されないと思うニャ」 

幸いたいしたキズも負わず良かった・・・

ありがとう。

でも、もう止めてくれヨ、相手はかなり凶暴で力を合わせて襲撃してくるから
本当に危険だから。

 
| にゃん | 23:20 | comments(3) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | 23:20 | - | -
コメント
だいぶ以前に初コメントさせて頂いた大阪のさんずいです。

申し訳ないですが、クルマ関係の事をアップされてもネコの画像の方に

目が行ってしまいます。

以上です。
| さんずい | 2015/06/02 9:03 PM |
変なコメントになってしまいました。すみません。
| さんずい | 2015/06/02 9:05 PM |
さんずいさん
コメントありがとうございました。
猫の件となりますと、こちらにコメント頂くほうが少なく直接弊社のメールに頂いたり、常連様等はご来店して頂いて勇気を頂いております。
さんずいさんも猫好きな方と認識しております・・・
何も猫の世話で大変だと言うことを書いているつもりでは無く、世の中にはこんなに不条理に扱われている小動物が居ると言うこと、そして命あるのも全てが平等に生きると言う権利がある、しかし私程の小さな存在では目の前の必死に生きている猫達さえ守ってやりきれない中で一生懸命に生きているこの子達の実情を少しでも伝えることが出来たら・・・
そんな猫好きオヤジが綴っているブログで御座います。
頂きました「変なコメント」(笑)には、大変ありがたくこれからも頑張らなきゃと言う気力がわきます。
いつでもどんなコメントでも気兼ねなく頂ければと思います。
さんずいさん、ありがとう御座います。
ハナレメは本当に頑張ってますヨ。
| ティ・スポルト 飯田 | 2015/06/02 11:19 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-sport.jugem.jp/trackback/411
トラックバック
T-sport WebSite
T-sport
地域猫保護活動(T.N.R.)
tnrバナー

T:トラップ(捕まえる) N:ニューター(避妊) R:リターン(戻す)

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS