T-sport
<< 怒涛の年末年始。。。 | main | 雪が積もらなかった、寂しいようナ、良かったようナ >>
便りが無いのは元気な証拠?
「こんにちは、ブログの更新が進んでいないけど?
                        元気にしてるの?」
と・・・  

忙しい仕事の合間をみて常連様がご来店してくださいました。

イヤイ大丈夫です、重整備や電気関係の修理で身体と脳みそがオーバーヒートして
更新がままならなないだけで・・・


そうそう
オーバーヒートじゃなくてオーバークールのお話

水温計の針(ゲージ表示)が安定しなくてセーフモードになりエンジンが吹けなくな
ったり、走行中水温表示がでなくなりやはりセーフモードに入りお困りでご入庫のロ
ータス氏。


水温が安定しないのはサーモだと思うのだけれど、水温計の表示もそれに伴ったモノ
だといいのだけれど・・・



で、外したサーモスタッド
インナーのパッキンがメクレて悪さをしていたのでした。





水温計やエンジンのセーフモード等の確認をし、エンジンチェックランプを
消去して完成。




ブレーキを掛けると煙が!

フルード漏れでドラム内部がビショビショ。

シリンダーのカップだけ既に生産していないので、社外のシリンダーAssy
にて取替修理。

ライニングは洗浄してみたけどオイルが染み込んで剥離し始めていたので
新品に取り替えて修理完了。



大切に乗られている、エクシージS1のほぼオリジナルの希少な車両の整備中

エレメントがまるで乾いたスポンジケーキの様にパラパラと崩れて・・・

フィルターオイルが着いているから形を保っていた状態。



全開で吸気したらウレタンを吸い込んでしまいエンジンにダメージを与えると
いけないので即取替

純正が高額なので・・・

作ってお安く仕上げました、ハイ。



最近、電装修理が多く頭から煙が出そう・・・

でも、コイツが頑張ってくれているので知恵熱で寝込まなくても済んでます。



今時のお若い皆様は「デスビ」なんて言葉使った覚えないでしょう・・・

で、デストリビューター修理。



事務仕事中パソコン脇の棚で応援してくれる? チャモ氏



少しだけ不調のハナレメくん

ヒーターベットでドンちゃんの毛布とベットで療養中



おッ!

誰だい?
このイケニャンは。



今は「福太郎」くん、と言う立派な名前を頂き、家族の愛情を独り占めして幸せ一杯に
育てて頂いている「元・カァ」くんでした。

立派になって・・・
お父さん、お母さん、愛情いっぱいに育てて頂いて本当にありが当ございます。



保護、治療をして約3週間
やっと自分の目で物が見える様になった頃の「カァ」くん



福太郎ちゃん
愛情一杯に家族に迎えて頂いて良かった。

とーさん、かーさんも本当にうれしくて。

お父さん、お母さん、福ちゃんを幸せにして頂いてありがとございます。
| にゃん | 12:13 | comments(2) | trackbacks(0)
| - | 12:13 | - | -
コメント
元カァくんが福太郎くんになって元気な姿を見せてくれたのが嬉しいです。 

コゥちゃんも元気過ぎて困ってしまう程に元気いっぱいで飛び跳ねておりますので、ご安心ください。
| 雨蛙号 | 2015/01/26 2:25 PM |
雨蛙号さん

今晩は。

福太郎くん、お陰様で本当に幸せになれました。

コゥちゃんに続き、カァくんも引き取りたいと伺った時は感謝の気持ちでいっぱいでした。

事情があり、新しいお父さん・お母さんにカァくんを託させて頂きましたが、その節は本当に嬉しかったです。

コゥちゃんも幸せにして頂き、先住猫のツゥちゃんとコゥちゃんで仲良くしてくれて本当に良かったと思っております。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。
| ティ・スポルト 飯田 | 2015/01/26 11:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://t-sport.jugem.jp/trackback/400
トラックバック
T-sport WebSite
T-sport
地域猫保護活動(T.N.R.)
tnrバナー

T:トラップ(捕まえる) N:ニューター(避妊) R:リターン(戻す)

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS